ハイドン

初ブログ投稿です(^-^)
トランペットの由良です☆
私事のブログですが、決意が弱くなってしまわないようにブログに載せてみることにしました!

仕事で長期休暇をいただくことになったので、その間に何かしたいと思い、ハイドンのトランペット協奏曲にチャレンジすることにしました。トランペット奏者なら誰もが一度は挑戦する曲だと思います。私も大学2年のときに楽譜を手にし、何回か吹いてみたもののそのままにしていましたが、10日前からまたその楽譜をひっぱりだしてきて今、練習中です。跳躍があったり聴かせるメロディーがあったりと基礎力~応用力までが試される曲だと思います。
一曲かたちにできたら、どこか演奏の場を探してチャレンジできたらと思っています。そのときはまたお知らせさせてくださいね。
スポンサーサイト

メンバー出演演奏会のお知らせ

明日開かれるオーケストラの演奏会に、Tubaの由良が出演します。

35thKCPO_ORG.jpg

京都シティフィルハーモニー交響楽団 第35回演奏会
【日時】2012年6月17日(日) 13:30開場 14:00開演
【場所】京都こども文化会館 大ホール
【指揮】柴 愛
【曲目】メンデルスゾーン「真夏の夜の夢」序曲
    シベリウス「カレリア」組曲
    シューマン 交響曲第1番「春」
【入場料】500円(全席自由)

お時間よろしければ是非ともご来場ください。

プロフィール

ブラス・アンサンブル・サタデー

Author:ブラス・アンサンブル・サタデー
Brass Ensemble Saturday(ブラス・アンサンブル・サタデー)は京都市内を中心に活動するアマチュアブラスアンサンブルです。
2017年5月4日開催の教会ミニコンサートでは、満席の会場で好評を博しました。
次回出演予定は7/1開催の『PTA親子コンサート(関係者のみ)(バンダ出演)』です。
お楽しみに!

お問い合わせはコチラ→ brass_ensemble_saturday@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村 参加カテゴリ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 クラシックブログへ
ブログ村 最新ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示