アンコン練習スタート!

1月13日に行われるアンサンブル・コンテストに向けての練習がスタートしました!
前回は、片岡寛晶さんの新曲『マンモス・ケーブの軌跡』で出場し銀賞をいただきましたが、今回はアメリカの作曲家による金管八重奏のオリジナル作品を演奏します。

Farewell

ホルン八重奏版が有名なこの曲、原曲はスコットランド民謡です。
バグパイプで奏でられるこんな動画で、雰囲気を味わってみてはいかがでしょう。

bagpipe

民俗音楽ならではの音色ですね~。

Tuba 由良
スポンサーサイト

BEG×BESクリコン2012終了!

12月8日(土)の『Brass Ensemble Grande × Brass Ensemble Saturday クリスマス・ジョイント・コンサート 2012』は、およそ120名のお客様にご来場いただき、大きな拍手とともに無事終了いたしました!

本番までも本番も、色々トラブルやアクシデントはあったものの、最後までお客様の集中力が途切れない密度の濃いコンサートになったのではないかなぁと思います。

お寒い中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました♪


P1040579.jpg
本番前、BESの8名で。



P1040609.jpg
本番終了後に、両団メンバー&日頃ご指導いただいている京響早坂氏&裏方を手伝ってくださった方々とともに。


プロフィール

ブラス・アンサンブル・サタデー

Author:ブラス・アンサンブル・サタデー
Brass Ensemble Saturday(ブラス・アンサンブル・サタデー)は京都市内を中心に活動するアマチュアブラスアンサンブルです。
2017年5月4日開催の教会ミニコンサートでは、満席の会場で好評を博しました。
次回出演予定は2017年6月18日開催の『音楽の祭日2017inみんぱく』です。
お楽しみに!

お問い合わせはコチラ→ brass_ensemble_saturday@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村 参加カテゴリ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 クラシックブログへ
ブログ村 最新ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示