ストリートミュージシャン(ギター)

youtubeを観てたら、とても心にしみる音楽を演奏しているストリートミュージシャンの動画がありましたので、紹介します。



グラッツェと言っているので、イタリアでしょうか。
彼のことは何も知りませんが、彼の人生が音楽に現れているように感じます。

Tp 牛島

昨日の練習

昨日の練習の風景を撮ってみました。

練習中
練習中2

もう4月になってしまいます。早いです。
本番まで1か月ちょっとですので、頑張らないと!

Tp 牛島

新幹線の中で譜読み

今、京都へ向かっています。
今日は13時からトランペットのパート練習、18時から全体練習です。

トランペットアンサンブル

譜読みしておかないと!

Tp 牛島

チラシ完成

第7回定期演奏会のチラシができました。
今回も、デザイナーさんのこだわりが随所に見られる仕上がりで、嬉しく思います。
猫のシルエットもちゃんと7匹(笑)

表 BESno7_01.jpg


裏 BESno7_02.jpg

たくさんのお客様に聴きに来ていただけるよう、宣伝も頑張ります!

Tuba由良

明日は卒業式

明日は職場の大学の卒業式です。

今日は、会場の設営を行いました。机上に名前が表示されているシールを貼ったり、横断幕を用意したり、あらかじめ拡大しておいた座席表を壁に貼ったりと、順調に準備できました。

あとは研究科長の話が長くなって、式の進行が遅れないことを祈るばかりです。

雨の予報が気になるところですが、良い卒業式になるよう頑張りたいと思います。

Tp 牛島

区民文化フェス出演!

3月2日(日)、伏見区民文化フェスティバルに出演してきました!

ダンスや詩吟など、様々な演目が披露される中、唯一の金管アンサンブル団体として2曲を演奏。

 ♪「猫組曲」よりバーリッジ
 ♪演歌メドレー~津軽海峡冬景色、与作、浪花節だよ人生は~

2曲とも大きな拍手をいただきましたが、特に後半の演歌メドレーは、曲中での手拍子や、最後の音が鳴っている間に拍手が始まるなど、大変ご好評いただきありがたい限りです。

DCIM0747.jpg
本番終了後にパチリ☆

この後は、近くのカフェにて、お茶とケーキで軽く打ち上げ。

次は5月10日(土)第7回定期です。
ご来場お待ちしています!

Tuba由良

スーザン・ボイル

Youtubeで初めてスーザン・ボイルを観ました。

イギリスの素人オーディション番組で一躍有名になり、今や世界中で有名になった方です。



テンションの高いおばちゃんという感じですが、歌はいいですね。

Tp 牛島

ミシェル・ベッケxヨルゲン・ファン・ライエン

先日、ミシェル・ベッケとヨルゲン・ファン・ライエンのトロンボーン・ジョイントリサイタルを聴きに行ってきました。

20131204193736038.jpg

現在、ミシェル・ベッケはリヨン国立高等音楽院とローザンヌ高等音楽院の教授、ヨルゲン・ファン・ライエンは英国王立音楽院の客員教授です。

二人のすばらしい音色はさることながら、ライエンは「ループ・ステーション」という機会も活用し、観客を楽しませる演奏会でした。

ループ・ステーションとは・・・曲の中で録音した音を遅れていくそうにも重ねて再生するマシーンで、フットペダルで操作します。曲を演奏する中で自分の音を繰り返し録音し、その数秒後に録音した音と一緒に演奏を続けます。

曲目・演目:
G.F.ヘンデル:2本のチェロのためのソナタ (2Tb & Pf)
J.G.ロパルツ:変ロ短調の小品 (Tb: J.v. Rijen & Pf)
B.クロル:カプリチオ・ダ・カメラ (Tb: M. Becquet & Pf)
M.パディング:サード・ピース (Tb: J.v. Rijen solo)
R.シューマン:「なぜ?」、「夕べの歌」    (Tb: M. Becquet & Pf)
J.ブラームス:いっしょに旅に出よう (2Tb & Pf)
パーセル:歌劇『アーサー王』より (2Tb & Pf)
    「ラッパを鳴らせ」
    「この古い時代の2人の娘」
    「すべての生き物は愛ゆえに創られる」
F.レハール:喜歌劇『メリー・ウィドウ』より「ヴィリアの歌」 (Tb: M. Becquet & Pf)
F.クライスラー:愛の喜び (2Tb & Pf)
G.スヴィリードフ:ロマンス (2Tb & Pf)
F.マイヤー:スリップストリーム (Tb: J.v. Rijen & Sound system)
A.ピアソラ:オブリヴィオン (Tb: M. Becquet & Pf)
A.ピアソラ:ヴィオレンタンゴ (2Tb & Pf)
プロフィール

ブラス・アンサンブル・サタデー

Author:ブラス・アンサンブル・サタデー
Brass Ensemble Saturday(ブラス・アンサンブル・サタデー)は京都市内を中心に活動するアマチュアブラスアンサンブルです。
2017年5月4日開催の教会ミニコンサートでは、満席の会場で好評を博しました。
次回出演予定は9/18の『依頼演奏』です。
お楽しみに!

お問い合わせはコチラ→ brass_ensemble_saturday@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村 参加カテゴリ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 クラシックブログへ
ブログ村 最新ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示