iPhone6に機種変更しました。

今日、ソフトバンクショップへ行って、iPhone4sから6に機種変更しました。

hero_large.jpg

しかしながら、まだiPhone6を使用できていません。なぜなら、iPhone4sをショップへ下取りに出して安く済ませようとした結果、家で4sから6へデータ移行の作業をしなければならないからです。

まず4sのデータをPCのitunesに入れて、その後で、新しいiPhone6で復元する。それだけなんですけど、かなり時間がかかります。早く復元してくれないかなぁ、、、

Tp 牛島

クリスマス・コンサート2014チラシ♪

12月13日(土)に開催予定のクリスマス・コンサート2014。
そのチラシが出来上がりましたので、早速公開です。

xmas201401.jpg

京都市内を中心に、順次色々な施設に設置していただく予定です。
ちなみに、今回も裏表両面なので、是非お手に取って裏面も楽しんでください(^^)

Tuba由良

モスラの歌

僕は最近インドネシア語を勉強していますが、あのザ・ピーナッツが歌っていた「モスラの歌」は、インドネシア語だったらしいです。



歌詞(インドネシア語)
Mothra Ya Mothra
Dengan Kesaktian Indukmu
Restuilah Doa Hamba-Hambamu yang Rendah
Bangunlah dan Tunjukkanlah Kesaktianmu

歌詞(カタカナ)
モスラヤ モスラ
ドゥンガン カサクヤン インドゥ ムー
ルスト ウィラード ア ハムバ ハムバームア  ランダ
バンウンラダン トゥンジュ カンラー カサクヤーンム

歌詞(和訳)
モスラよ モスラ
あなたの命の魔力で
身分卑しき、あなたの下僕は呪文を唱えて祈ります
どうか起ちあがって あなたの魔力を見せてください

皆さんもインドネシア語が身近に感じられてきましたね。

Tp 牛島

東京シティサイクリング2014出場!

今週の日曜日(21日)に、東京シティサイクリング2014に出場します!

無題
http://tokyocity.j-cycling.org/

今回のイベントは、6月まで働いていた文系事務室の方が誘ってくださって、せっかくだしやってみよっかなぁということで参加することになりました。僕は自転車ママちゃりがあるものの、パンクしたまま3年くらい乗っていないし、ロードちゃりも持っていないので、その方にお借りすることになりました。

tokyocitycyclingmap.png
(当日走るコース)

合計7人の職員での出場になります。ただ一番心配なのは、当日雨の予報が出ていることです。小雨だと良いんですが、どしゃぶりだったらどうしよう。そのときは山登り用のカッパを着るかなぁ、、、皆さん晴れるように祈っていてください。

Tp 牛島

フェスティバルの演奏その2

前回のブログで、9月14日(日)に出演した「第28回ブラスアンサンブルフェスティバル in 千葉」の演奏動画2本をアップしましたが、残りの2曲分の動画もアップします。

③ニューヨークのロンドン子より「4.Central Park」


※フェスティバルでは、諸々の都合上「3.Grand Central」は演奏しておりません。

④ニューヨークのロンドン子より「5.Radio City」


引き続き、お楽しみください。

Tp 牛島

フェスティバルの演奏その1

前回のブログで、演奏中の写真をお見せすることができませんでしたので、写真というか動画をアップします。
フェスティバルに聴きに来れなかった方々も、動画をご覧になって当日の雰囲気を感じていただければ嬉しいです。

①ニューヨークのロンドン子より「1.Echoes of Harlem」


②ニューヨークのロンドン子より「2.The Chrysler Building」


全部で4曲演奏したのですが、残り2曲は近日中にアップしますので、それまで上の2曲をお楽しみください。

Tp 牛島

関東遠征終了!

昨日、第28回ブラスアンサンブルフェスティバル in 千葉への出演(初の関東遠征)が終了しました!

RIMG0592.jpg
(楽屋風景)

RIMG0600.jpg
(リハーサル風景)

RIMG0608.jpg
(正にこれから演奏する、舞台に上がった直後の風景)

RIMG0613.jpg
(演奏後の集合写真)

今回のブラスアンサンブルフェスティバルは、フェスティバルというくらいなので、複数の団体が出演しています。ブラス・アンサンブル・サタデーは、出演の順番としては最後でした。「ニューヨークのロンドン子より(J.パーカー)」を演奏したのですが、聴いている人の心がウキウキとしてくるような、ラストにふさわしい楽しい演奏でした。12月13日(土)に開催されるクリスマス・コンサートもぜひお楽しみに!

Tp 牛島

第28回ブラスアンサンブルフェスティバルのお知らせ

ブラス・アンサンブル・サタデーは、9月14日(日)、「第28回ブラスアンサンブルフェスティバル in 千葉」に参加します。
2014nabeo.jpg

【日時】 2014年9月14日(日)※
     開場13:00 開演13:30
※ブラス・アンサンブル・サタデーは14日(日)に出演しますが、ブラスアンサンブルフェスティバル自体は15日(月祝)まで開催されています。
【会場】 京葉銀行文化プラザ
http://www.culture.chiba.bunkaplaza.com/
(JR総武線千葉駅より徒歩1分)
【入場料】 無料
【BES演奏曲】 ニューヨークのロンドン子より(J.パーカー)

ブラス・アンサンブル・サタデー初の関東遠征になります。僕は残念ながら出演できませんが、当日は関西からやってくるメンバーの皆を暖かく迎えたいと思います。

お時間のある方はぜひ聴きに行ってみてください。

Tp 牛島

うつわスイッチ

昨日は、職場の同僚5人で、前の事務室で一緒に働いていた人が参加している陶芸展「うつわスイッチ」に行ってきました。

IMG_2727.jpg
IMG_2730.jpg
職場が一緒だった彼女は、カバが好きで、たくさんのあたたかいカバ作品がありました。ここには載っていませんが、僕はカバの歯間ブラシ入れを買いました(職場のデスクの上に置いてあります。職場では歯間ブラシは使っていませんが)。

IMG_2738.jpg
IMG_2741.jpg

手作りにもかかわらず、完成度の高さとそれぞれの作品のアイディアにはびっくりしました。

もし陶芸にご興味がある方は、まだ15日まで展示期間が続いてますのでお時間のあるときに行ってみてください。

参考URL:
http://www.erde-msy.jp/2014/08/03/%E3%81%86%E3%81%A4%E3%82%8F%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81/

Tp 牛島

第3回 市民創造ステージ・イーストのご報告

ちょっと遅くなりましたが、8月24日(日)に出演した「第3回市民創造ステージ・イースト」のご報告です。

824tobubunka.jpg
(http://www.kyoto-ongeibun.jp/toubu/topics.php?page=1#key1537)
このイベントでは、ブラス・アンサンブル・サタデーが唯一の音楽団体でした。

IMG_2622.jpg
IMG_2698.jpg
IMG_2701.jpg
IMG_2691.jpg
IMG_2707.jpg

ある小学校では、今回のイベントが自由研究ないし課題の一つになっているらしいです。演奏終了後、高い音が出るのはどの楽器で低い音が出るのはどの楽器で、実際に誰が吹いていて、、、という小学生及びその保護者の方々にBESのメンバーがインタビューを受けたりという一幕もありました。私たちの演奏が、子どもたちの課題のお手伝いになるのであれば、嬉しい限りです!

Tp 牛島
プロフィール

ブラス・アンサンブル・サタデー

Author:ブラス・アンサンブル・サタデー
Brass Ensemble Saturday(ブラス・アンサンブル・サタデー)は京都市内を中心に活動するアマチュアブラスアンサンブルです。
2017年5月4日開催の教会ミニコンサートでは、満席の会場で好評を博しました。
次回出演予定は10/1の『第31回ブラス・アンサンブル・フェスティバル』です。
お楽しみに!

お問い合わせはコチラ→ brass_ensemble_saturday@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村 参加カテゴリ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 クラシックブログへ
ブログ村 最新ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示