秋まつり

10月3日から一週間、車で15分くらいのところでお祭りをやっており、
その初日は昼間に、9日は夜に家族ででかけました。
DSCN1279.jpg

お祭り大好きな私。
大学で京都に来るまでは、地元のお祭りは必ず行っていたし、毎日いかないと気がすまないくらいでしたが、京都に来てからは行かなくなりました。
京都には祇園祭という大きな祭りがあるというのに、京都に住み始めて10年以上がたちますが、それさえも三回くらいしか行っていません。

夏の地元のお祭りのころになると、やっぱり実家に帰ってお祭りに行きたい!という気持ちになりますが、予定がなかなか合わず、結局帰れずです。
毎年思っているのですが、来年は息子たちに阿波踊りをみせたいなぁと今から思っています(笑)
今回家族で出かけた御香宮のお祭りも独身の頃に旦那と一回行って今回が二回目でした。
御香宮のお祭りですが、地元では見たことのない出店がたくさん出ていました。
旦那は地元なので、昔懐かしく歩いたようです。
お店とその場所まで昔と同じ出店もあったようです。
DSCN1321.jpg

DSCN1317.jpg
例えば、『コロッケ』。
パチンコ玉をはじいてでたところでスーパーボールくらいのコロッケをもらえる戸数が4~10個と変わります。
二日間ともやりましたが、我が家は毎回4個(^^;)

それから、息子がしたいというので『カニ釣り』と『金魚すくい』もしました。
金魚すくいはごく一般的なものですが、カニ釣りは初めて見ました。
スルメイカのようなものを棒につけ、カニを釣るというものですが、カニはなかなかエサをつかまず・・・。
カニを釣る前にエサが棒からはずれて終わりでした。
他にも『鯉つり』や『メダカつり』などもありました。

『わなげ』や『スーパーボールすくい』ではちゃんと景品をもらえて、ほかにもチョコバナナやとうもろこし、焼きそばも買って、親子揃ってお祭りを楽しみました♪

上の息子は3歳になり一緒にできることが増え、おでかけも面白くなってきました。
大きくなったら小さい頃に出かけたことは忘れてしまっているでしょが、いろんな経験を一緒に楽しみたいです(^^)

トランペット 由良

運動の秋♪食欲の秋♪

9/27(日)は『運動の秋』に『食欲の秋』を家族で楽しみました♪

まず午前中、自治会の運動会に家族で参加しました。

DSCN1218.jpg

今年、我が家は自治会の役員なので主人は玉入れと綱引き。
私は長縄跳びとリレーです。
体力のなさを実感し、翌日は筋肉痛でした(>_<)

運動会に参加した後は、BESメンバーと久しぶりに飲みました(^^)

DSCN1282.jpg

BESメンバーがこんなに揃った飲み会は久しぶりです。
仕事で海外に行くメンバーの壮行会と、トランペットに新しく加わったメンバーの歓迎会でした。
会う回数は少なくないですが、ゆっくり話す機会はなかなかないので、盛り上がった飲み会でした☆
仕事のことや体のこと、音楽のこと、話はつきません。
年齢も仕事もバラバラですが、こうやって一緒に楽しめることは幸せです(*´∀`*)

今年もあと2ヶ月になり、年賀状やら、おせちの申し込みが始まっています。
ベスもありがたいことに演奏会の予定がいろいろあります。
メンバーと一緒に楽しみながら演奏したいと思います。

トランペット 由良
プロフィール

ブラス・アンサンブル・サタデー

Author:ブラス・アンサンブル・サタデー
Brass Ensemble Saturday(ブラス・アンサンブル・サタデー)は京都市内を中心に活動するアマチュアブラスアンサンブルです。
2017年5月4日開催の教会ミニコンサートでは、満席の会場で好評を博しました。
次回出演予定は2017年6月18日開催の『音楽の祭日2017inみんぱく』です。
お楽しみに!

お問い合わせはコチラ→ brass_ensemble_saturday@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村 参加カテゴリ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 クラシックブログへ
ブログ村 最新ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示