fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

今年初めてのステージということで、3月7日に呉竹文化センターで行われた「みんなの文化フェス」に出演させてもらいました。このフェスはもともと伏見区民フェスティバルとして計画されていたのが新型コロナでが中止となったため、代替で開催されたものです。

伏見区民フェスティバルは毎年3月の初めに30団体ほどが参加して呉竹文化センターで開催される伏見区文化協議会主催のイベントで、ダンス(ジャズダンス、フラダンス、ヒップホップ、チアダンスなど)、バレエ、合唱、民謡、邦楽、太極拳、吹奏楽、そして金管アンサンブルと多様なパフォーマンスが披露されるフェスで、BESも過去2014,2016,2018年に出演し、昨年も出演が決まっておりましたが、新型コロナで直前に中止となっておりました。

今年も出演予定でしたが、緊急事態宣言が出される状況となったため、中止が決まりました。2年続けての中止となりあるダンス団体を主宰されている方が子供たちの卒業公演を兼ねていたため、発表の場がなくなるのは困るということで個人的に他の出演団体に呼びかけ、BESを含む5つの団体が参加してなんとか開催にこぎつけました。舞台の設営や運営は毎年委託しているイベント団体からMCを含め8名ほどがボランティアで支えていただき、細かな不手際はありましたが、なんとか無事に終えることが出来ました。2年ぶりということもあり、各団体とも力が入っていたように思います。

BESとしては今年初めてのステージだったので、やはり乗ると緊張して、思わぬミスもありましたが、楽しんで聞いてもらえたかと思います。アメリカンパトロール、Keep Young & Beautiful、ディズニーメドレーの3曲演奏しました。客席の一番後ろでは出番待ちの小学生のダンサーたちが演奏に合わせて元気いっぱい踊っていたのが印象的でした。

fushimi.jpg


当日の演奏の様子を、
YouTubeでご覧いただけます♪

Brass Ensemble Saturday 2021.03.07 みんなの文化フェス

https://youtu.be/w7F6ZBDL9-g



Tp.福森

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

げんきうまみの素 300g
価格:1900円(税込、送料別) (2021/3/16時点)


スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply