fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

第27回ブラスアンサンブルフェスティバル in栗東 に昨日、初めて参加してきました!
学生の頃、大阪であったのを二日間とも聴きにいったことを思い出します。どの団体も聴きごたえがあってうまいなぁと思ったのを覚えています。また、ミロスラフ・ケイマルのやわらかく、温かい音色にうっとりしたものです。
そのフェスティバルに参加できるだなんて、感激していました。今回、フェスティバルの後のパーティーにも参加させていただきましたが、皆さん、楽器が好きなんだなぁという印象を強く受けました。『好きこそものの上手なれ』といいますが、その通りだと思います。
音楽がきっかけで、年齢も住む場所も違う人たちと出会い、話ができるなんていいですよね。
演奏中、いつもほど緊張はしませんでしたが、思うようにはいきませんでした。楽しんで吹いたつもりですが、やっぱり悔しいです。
ーティーで、アドバイスいただいたことを励みに、今度はクリスマスコンサートにむけて練習したいと思います。

(Tp 由良)
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply