fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

第15回定期演奏会に向けて小編成の曲はグループごとでの練習が始まりました。
フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンは昨日初回練習でした。
全体では何度か練習しているし、曲が通るようにはなっていますが、テンポの共有や吹き方など、合わせたいところはたくさんあります。
今回の練習の前に事前に少しトランペットパートはレッスンを受けていて、この曲はそのときにバックミュージックとしていかに音楽が流れているように吹くかが大事ではないか、というようなアドバイスをいただきました。
そんな風に吹きたいな、と思って練習していたつもりだったのですが、そのアドバイスを間違えて解釈していたようで、昨日の練習では思うように吹けませんでした。
変な癖がついてしまっていて、昨日の練習の間には直せませんでした。
今回の練習を忘れないように繰り返し練習することが必要だなと思っています。

昨日練習したことを、早速BESの Facebookにメンバーが上げてくれています。

2022071006162252e.png


演奏会まであと2ヶ月!
一回一回の合わせを大切にします。


トランペット 由良
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply