fc2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

トロンボーン古市です。
ブラスアンサンブルサタデー第15回定期演奏会を無事終えることが出来ました。
たくさんのご予約をいただき、当日も久しぶりに会場いっぱいのお客様にご来場いただき、気持ちも引き締まりました。

今回のテーマは「星」と言うことで、元々、星好きな私はそれだけでワクワクしました。
集めてみると星、月、関係の曲がたくさんありました。
選んだ曲は「スターダスト」「夜空のトランペット」など名曲ばかり。
そして、ゲストにいつもお世話になっている水無瀬先生、賛助にトランペット山崎先生、ホルン、バジル・クリッツァーさん、となんとも贅沢なメンバーで演奏できるとあって、練習、大変、と思いながら、楽しみでもありました。

やっぱり、プロ奏者と演奏するといろいろ勉強になることばかりです。アンサンブルをする、と言う事を改めて教えていただいた様に思います。

今回もトロンボーンパートはトリオを演奏させていただいたのですが、少々、練習不足、もうちょっとできたのに、と言う思いが残りました。
まぁいつも満足できる演奏はなかなかないのですが。

そして、委嘱作品の石川亮太さんの「カシオペアファンファーレ」は私も他のメンバーも大好きな曲の一つになりました。機会があれば演奏していきたいな、と思っています。

演奏会が終わり、今は脱力していますが、10月には所属オーケストラの定期演奏会があります。
サタデーも来週からまた次へ向けての練習が始まります。
上手くいったことも、いかなかったことも含めて次回に活かせるよう地道にやっていきます。

202209131253023c5.jpeg


20220913125414a99.jpeg
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply