Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

buglers.jpg

7/26(日)、光徳学区自治連合会から依頼を受け、夏のふれあいまつりで演奏してきました。
台風も心配していましたが、当日は晴天!!
本番は夕方からでしたが、ギラギラの太陽のもと演奏してきました(*^^*)

曲目は誰もが知っているであろう、『となりのトトロメドレー』や『演歌メドレー』を中心に8曲演奏しました。
その中の『ラッパ吹きの休日』は最後の最後に山場があり、曲が進むにつれ、私の緊張が高まり、心臓がドクドク早くなっていくのがわかりました。
もう少し冷静に吹けていたらよかったのだろうか…。
練習不足だったのだろうか…。
肝心なきめどころで決められないのが悔しいです。
せっかく、ラッパ吹きの休日を演奏できる機会に恵まれたのにもったいないことをしました。
また、屋外で吹く楽しさと、難しさも感じました。
暑い校庭でしたが、爽やかな風も時折ふき、曲を口ずさんでくださる人もいることは嬉しいです。
ただ、メロディーが聴こえにくかったようです。
ただ単に大きな音で吹くということではなく、音の芯とか、響かせかた等も関係するような気がします。
今回もトランペットでパート練習を何回か取り入れたいという私の提案に快く付き合ってくれたトランペットメンバーに、一緒に演奏できたベスのメンバーに、演奏を依頼してサポートしてくださった夏まつりの関係者の皆さん、主催者とのやり取りから楽譜の準備など手配してくれた旦那に感謝です☆

Tp由良
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
fakenewyorker  

暑い中、お疲れ様でした〜
仲間がいて、やりたい事があって、なんかカッコイイっす!
これからも頑張って下さいね♪

2015/08/01 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   
ミサキ  

いいメンバーに恵まれて幸せだと思います(*^^*)
楽しい一日でした~☆

2015/08/01 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply