8/30 まほろば依頼演奏

2週間前になりますが、8月30日(日)は、
BESのメンバー6人で『特別養護老人ホームまほろば』という施設へ、
デイサービス依頼演奏に行ってきました。

画像 003

画像 009

まずはオープニングとして、京都の高校を舞台にした吹奏楽アニメ『響け!ユーフォニアム』より、テーマ曲の『Dream Solister』を演奏。
その様子は、YouTubeにもアップしています。
 ↓   ↓   ↓

https://www.youtube.com/watch?v=ookkakQRIzU

そのあとは、『青い山脈』や『涙そうそう』など利用者の皆さんに耳馴染みのある曲を演奏しました。
その中の一曲、『東京ブギウギ』はリズムに苦戦しました。
一ヶ所、何回やってもうまくいかないところがあり、そのフレーズに言葉を入れて練習したり試行錯誤したのですがあまり効果はあがらず…。
今もずっと頭から流れて離れません(^_^;)
昔の曲は今聞いてもいいな~と思えるものが多いですね♪
利用者の皆さんも口ずさんだり、鈴を鳴らしてくれたりと一緒に楽しんだ一時間でした。
あたたかい手拍子や拍手に私たちも力付けられました。

また機会があれば、是非演奏に伺えたら嬉しいなと思います。

トランペット 由良
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な活動をされてますね♪
きっとお年寄りも楽しいひと時を過ごされた事でしょうね〜^ ^
音楽の力は素晴らしいですね‼️

No title

ありがとうございます!
そんな風に言っていただけたらうれしいです(^◇^)
楽しんでいただけたら何よりです☆
プロフィール

ブラス・アンサンブル・サタデー

Author:ブラス・アンサンブル・サタデー
Brass Ensemble Saturday(ブラス・アンサンブル・サタデー)は京都市内を中心に活動するアマチュアブラスアンサンブルです。
2017年5月4日開催の教会ミニコンサートでは、満席の会場で好評を博しました。
次回出演予定は10/1の『第31回ブラス・アンサンブル・フェスティバル』です。
お楽しみに!

お問い合わせはコチラ→ brass_ensemble_saturday@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村 参加カテゴリ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 クラシックブログへ
ブログ村 最新ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示