手作りおせち

早いもので、もう1/15。
この調子なら一年もまたあっという間にすぎてしまいそうです。

去年の2月中旬から育休をいただいているので、今年の年末年始はゆっくりと過ごしました。
社会人になってから、私の仕事は年末年始が繁忙期の一つなので、12/24くらいからは毎年、休みなく働きます。
こんなゆっくりな年末年始は仕事を変わらない限りもうなさそうなので、今回はおせちを作ってみました。

2016010110170000.jpg

クックパッドをみて、作れるものだけつくり、あとは買ったり、旦那の実家からわけてもらったものをお重につめました。
実家にいるときは、祖母が毎年、手作りで作ってくれました。
子どもの頃はおせちが嫌いでしたが、今思えば、祖母の昆布巻きと黒豆、紅白なますは格別の味だったと思います。
祖母に習っておけばよかったなぁと今更ながらに後悔です。

私が今回作ったのは、紅白なます、筑前煮、ふき、祝い海老、たたきごぼう、ごぼうのきんぴらにだし巻き玉子です。
味はお世辞にもおいしいとは言えませんでしたが、食べてくれた旦那と息子に『ありがとう』です。

トランペット 由良

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年よろしくお願いします!

おせち、本当に美味しそうです^ ^

子育て、大変ですが、体に気をつけて頑張って下さいね。

やっぱり体が資本です!

No title

fakenewyorkerさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
おせち、料理の基本なんだなぁと思いました。
料理の苦手な私にはおせちづくりはハードルが高かったです。

ここのところ、寒いですので、fakenewyorkerさんも体調崩さないようにしてください。
プロフィール

ブラス・アンサンブル・サタデー

Author:ブラス・アンサンブル・サタデー
Brass Ensemble Saturday(ブラス・アンサンブル・サタデー)は京都市内を中心に活動するアマチュアブラスアンサンブルです。
2017年5月4日開催の教会ミニコンサートでは、満席の会場で好評を博しました。
次回出演予定は2017年6月18日開催の『音楽の祭日2017inみんぱく』です。
お楽しみに!

お問い合わせはコチラ→ brass_ensemble_saturday@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村 参加カテゴリ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 クラシックブログへ
ブログ村 最新ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示