Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

0306集合写真

昨日は、呉竹文化センターで開催されたイベント『伏見区民文化フェスティバル』へ出演しました。
BESにとって、今年最初の演奏会でした♪

このイベントには朝~夕方まで合計32団体が出演し、琴や合唱、フラダンスやチアダンスなど、盛り沢山。
ロビーには保育園児の作品が並び、段ボールクラフトで貯金箱づくりを無料体験できるコーナーもありました。
こどもからおとなまでが楽しめそうなイベントですが、残念だったのはお客様が少なかったことです。
主人が『チラシがないのが残念やなぁ』と言っていたことを思い出しました。
せっかく多くの人が関わって企画したイベントなので、たくさんの人に知ってもらって参加してもらうことが大切だと思います。
宣伝・広報の必要性というか重要性を、改めて強く感じました。

今回、私たちは『君の瞳に恋してる』と「組曲『宇宙戦艦ヤマト』より」の2曲を演奏しました。
「組曲『宇宙戦艦ヤマト』より」の一楽章は、先日主人に買ってもらったフリューゲルホルンで演奏しました。
もっとフリューゲルっぽい滑らかな音が出せるように、丁寧に吹き込みたいと思います。
それから、今回もまたミストーンが多かったので、もっと譜面の先をイメージしたり歌ったりして演奏しなければならないと反省です。
とはいえ、演奏後に『良かったわよ』『お疲れさま』と声をかけてくださるお客様がいて、とても嬉しく思いました。

次回は、3/27(日)に北文化会館で開催される『市民創造ステージ KITABUNの春・音楽会2016』に出演します(14:50ごろ出演予定)。
http://bes911.web.fc2.com/Concert.html
お時間ある方は、是非聴きにいらしてください。

トランペット 由良
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply