城巽音楽フェスティバルに出演しました。

10月30日、堀川音楽高校内で行われた城巽音楽フェスティバルに出演してきました。曲は11曲。

まずグラウンドで、ポップス系の楽しい曲。(「青い山脈」「君の瞳に恋している」「思い出のアルバム」「カーペンターズメドレー」「風になりたい」「東京ブギウギ」)
お天気に恵まれ、いや、やや恵まれすぎ、秋なのにさんさんと日差しを30分浴びながら演奏しました。最初はまばらだったお客様も少しずつ増え、ところどころでは手拍子も頂きました。

次に20分をおかずして、ホールで、こちらはクラシック系の曲。(「シルヴィア」より「バッカスの行進」「バッハのコラール集」より3曲、金管4重奏でチャイコフスキーの小曲、プーランクの金管3重奏、また全員で、「ロンドンデリー組曲」)
美しい響きのするホールで、楽しく吹かせていただきました。

尤も、個人的には、今週に入って体調を崩し、なのに仕事のために練習時間はおろか、睡眠時間も余り取れず、不本意な状況→演奏になってしまいました。愚痴ですけどね。すみません。いかなる状況下でもきちんと演奏をされるプロの方は本当に凄いと改めて、尊敬の念を強くしています。

でも、また立て直して練習します。良い演奏をお聴きいただけるよう、励みますので、次回の演奏の機会には、ぜひ聴きにいらしてください。

1477783766945.jpg
前夜の練習風景です。ここ3日間、みんなと会ってばかり。
明日への意気込みを示す笑顔です。
楽器の種類もたくさん。1477783799127.jpg
バストロンボーンとテナートロンボーンを駆使しています。1477783790574.jpg
またの名を”えんのした~ず”。1477783778077.jpg

ホルン 宇野

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラス・アンサンブル・サタデー

Author:ブラス・アンサンブル・サタデー
Brass Ensemble Saturday(ブラス・アンサンブル・サタデー)は京都市内を中心に活動するアマチュアブラスアンサンブルです。
2017年5月4日開催の教会ミニコンサートでは、満席の会場で好評を博しました。
次回出演予定は10/1の『第31回ブラス・アンサンブル・フェスティバル』です。
お楽しみに!

お問い合わせはコチラ→ brass_ensemble_saturday@yahoo.co.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村 参加カテゴリ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 クラシックブログへ
ブログ村 最新ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示