FC2ブログ

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー

Brass Ensemble Saturday / ブラス・アンサンブル・サタデー


8月に入って最初の日曜日、昨年も参加させていただいた梅屋町夏祭りに今年もお声かけいただき、サタデーのメンバー9名で演奏させてもらってきました。

2019080820554872c.jpeg


<プログラム>
①オーメンズ・オブ・ラブ
②Keep Young &Beautiful
③パプリカ
④ディズニー・メドレー
⑤風になりたい

昨年はテンポが速くなってしまったり、野外の為音が散ってしまい合わせづらかったり…と言う苦い思い出があったので今回はこれらの事も念頭に置きながら練習していきました。

本番、ステージに上がると、昨年とは違い皆さんしっかり座ってくださっていて聴くぞ、と言う雰囲気が伝わってきました。演奏する方としては大変嬉しいことです。昨年は同じように長椅子が置かれてはいましたが、移動されている方が多く(多分、屋台の買い物)なんとなく楽器、演奏してはるなぁ…と言う感じでした。

とてもよい雰囲気の中、演奏スタート。
今回の1番はなんといっても米津玄師のパプリカ!
振り付けもされているこの曲はちびっ子達に大人気。予定では子供さん達に呼びかけて前に出てきてもらうつもりでしたが、呼びかける前にワラワラと集まってきてくれました(^^)
ちびっ子達も演奏している私達も聴いてくださってる方も皆んなノリノリでとても楽しいひと時でした。

パプリカ(米津玄師) / Brass Ensemble Saturday
https://youtu.be/QmZumWoGr7s


後で動画を見たら皆んな歌も歌ってくれていたんですね〜〜(^o^)
この曲はアンコールにと演奏した、風になりたい、の後にも再び演奏させていただきました。一生懸命アンコールの声援を送ってくださった主催者の方々!ありがとうございます!

個人的にも細かく聴くとあれ?と言うところはありましたがまずまず…と言った出来だったように思います。
なんだか久しぶりに会場と一緒になって楽しんだ、本番でした。

演奏終了後は昨年同様、焼きそばの差し入れをメンバーで美味しくいただき夕暮れの中、解散しました。
迫り来る9/14の第12回定期演奏会もこんなふうにお客さんと一緒に楽しめるステージになったらなぁと思いつつ……

20190808212633591.jpeg



トロンボーン古市
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply